涼の部室トーク Vol.9

第9回目の今回、最初のコーナーは、局長(仮)のお気に入りのコーナー「アホトーク」。

皆さんもありませんか?この漢字、こう読むのかと思い込んでいたら違った!大人になって初めて気付いた漢字の読み間違い。

radicas局長の私ごとですが、石油はもちろん「せきゆ」ですが、僕は「せきゅう」だと思っていた。
文字を打ち込んで変換するときに、「なんで『せきゅう』がでねーんだ!?ATOKもIMEも大丈夫か?」とブツブツ言いながら手動で登録していた。
気付いたのは30代中盤です。だから、涼君、まだまだ大丈夫だよ。

続いてのコーナーは、「絶対に話したくなる都市伝説」。

今回初のコーナーですね。今回はジブリの名作にまつわる都市伝説がたっぷり。

かなり信憑性の高いモノが多かったと思います。編集しながら生唾ゴックン、「へー!」と思わずうなってしまいました。
オススメのコーナー。
しかも、今回のご紹介は序の口なのだそうです。もっと聞きたくなる。

最後は、おなじみの「今年活躍しそうなプロ野球選手」ならぬ、「野球の見方」を解説してくれます。

イケメン揃いだったWBCでは、野球に興味を持ってくれた女子が多かったようですが、是非、WBCの後も引き続き、野球を応援していただきたい!
打率って?防御率って?

基礎的なことから、それがどの辺だったらスゴイのか?そうでもないのか?涼君の個人的尺度もありますが、だからこそおもしろい野球の基礎がわかるコーナーです。

今年はWBCの余韻を残したまま、悔しさを残したまま、そのまま、プロ野球を見ていこう♪

わからないことは、ここに先生がいますので、是非、番組メッセージを送ってみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です